2006年02月27日

初動画 ハイパーな子ベティのトレーニング

ベティはとてもハイパーな子です。
かなりの興奮症でもあり、嬉ションもしてしまいます。
そこで来て早々に「おすわり」と「待て」を教えました。

落ち着いている時に良い事(ご褒美がもらえる、構ってもらえる)と
関連づけする為です。

動作を止めるコマンドである「おすわり」や「待て」は
忍耐力を養うのにももってこいです。

ただし、その後は必ず開放してやり、ご褒美を与え沢山遊んであげます。
そして「我慢の時間」を段々延ばしていきます。

実をいうと、来たその日からケージはぐしゃぐしゃ飛び回り駆け回りで
あちゃちゃちゃ・・・と言った感じでした。
でも・・・・実はちはりんさん、大好きなタイプの犬揺れるハートだったりする。
脱感作より断然楽チンなんです。がしゃがしゃ犬はるんるん
ただし、行動ニーズが大きいので、きちんと良い事をそれも普通より沢山教え
「悪い事をするパワーを残さない」事も大事です。
破壊行動(トイレシーツ等のビリビリ)対策は後日アップして行くとして
編集部分にはハイパーさは現れていないかもしれませんが
早速覚えた「おすわり」と「待て」の動画をご覧下さい。





ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ



ニックネーム ちはりん at 00:50| Comment(8) | TrackBack(1) | ベティちゃんの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする