2006年03月30日

ベティ トライアルスタート♪

応援してくださっている皆様、
更新が滞ってしまって申し訳ありません!ふらふら
個人的なことですが、この度、ワンコ好きのサークルを発足する運びとなり
その準備に追われたり、(詳細は4パピママの独り言にてるんるん
また、ご報告が遅れてしまった嬉しい事があったりで
なかなか更新できずにおりました。


ご報告が遅れてしまった嬉しいこととはexclamation&question





ベティさん、


とっても素敵なご家族の下で


トライアルスタートいたしました!






正直言って、彼女が我が家に来たときは「まいったもうやだ〜(悲しい顔)左これでした。
完全に多動症の兆候が見られたし、犬大好き人大好きの凛が
彼女との遊びも放棄、したがって教育も放棄・・・
まぁ、良くない行動に対して無視というのは犬の世界じゃ当り前だから
凛を責めるわけには行きませんが、綺羅のヒートや褒められたい中毒の愛唯がいなかったら
私1人であそこまで教育できたか・・・(謎)

そう・・・人の指示には従えるんだけど、犬同士の遊びに歯止めが利かない。
先住犬のいる家庭は無理だぁ・・なんてなげいておりました。
しかし、彼女は運命の赤い糸をしっかり手繰り寄せてくれました。
このまま正式譲渡になる事を心から祈りますぴかぴか(新しい)

b012.jpg

ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg  


携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ


ジャックは引き続き、里親さん募集中ですexclamation×2

お問い合わせは僕の顔をクリックしてねるんるん右jack_mail.jpg

(作成:犬猫屋敷の管理人様 THANKS!)


ニックネーム ちはりん at 03:50| Comment(12) | TrackBack(2) | ベティちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

擬態???



  (-_・)ン?


b005.jpg




眠いんですけど・・・なにか?
b006.jpg


明日こそ、洗ってやろう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ


ニックネーム ちはりん at 05:51| Comment(12) | TrackBack(3) | ベティちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

獣医さんに行ってきました。

金曜に6万近く入っていた財布をなくし、途方にくれたのもつかの間・・。
月曜の帰宅途中の信号待ちで後続車に追突され、しかも





逃げられました





(TT0TT) ダーーッ





立ち直るのに数日かかってしまいました(涙)
しかし、犬達は相変わらず元気一杯でございます♪

今日はベティを獣医さんに連れて行って来ました。
心配な心雑音の再検査と、ヘルニアを診てもらう為です。 
まずは心雑音。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありません。

私も聴診器をお借りして1分近く聞き耳を立てましたがありませんでした。
何も心配いらないそうですexclamation×2良かったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そしてお手入れ中に気がついたデベソちゃん。
母犬がシーズーと柴のMIXです。
シーズーには多いのであまり気にしていなかったのですが一応聞いてみました。
これも、問題なしるんるん母犬の遺伝だろうが、全く支障ない程度との事。
検便もしていただきましたが、これも異常なし。

ハイパーどおりの超健康体です!

そんな明るい、人間大好き娘なのですが・・・
なぜかWAN犬(笑)には嫌われる傾向に・・・がしゃがしゃしすぎだから?
今日も友人のyちゃんの末息子が遊びに来てくれたのですが
彼のチェックに過剰反応し、結局は彼のお怒りを買う事に・・。(たらーっ(汗)´д`)トホホ
そういう子だと判っていながら、預かり母の対応がなっておりませんでした。ふらふら
そして、ベティのビビリっ子の部分も判明。
友人の愛犬は、チェックしようとしただけなのに、それを受け入れられず
(通常、下位の犬・仔犬はチェックを甘んじて受けます。)
噛まれてもいないのに大声でキャンキャン泣き叫び、逃げ回ったのです。
(支配性の強い子でチェックを受け入れなかったのならば、そういう反応はみられません)
彼女には、もっと、忍耐力も自信もつけていかなくてはなりませんね・・。
ベティは凛にも愛唯にも飴にもジャックにも敬遠されてしまっています。
唯一、綺羅さんがベティの面倒を見ています。
ちょうどヒートだった事もあり、母性本能とうまくあいまったのでしょうか。
とにかく、あの恍惚の犬、綺羅さんにしては上出来なのであります。
これから、いつまでベティが我が家にいるかはわかりませんが
犬の言語もたくさん学び、人との暮らしのルールもたくさん学ばせてやりたいです。


遊びの誘い方も教わっています。
image3.jpg


庭でも綺羅はつきっきりで面倒みています。
image5.jpg



ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ




ニックネーム ちはりん at 04:24| Comment(16) | TrackBack(2) | ベティちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

新入りです。よろしくお願いします。

今日はジャック君の記事ではありません。あしからず・・・。
新入りさんがやって来たので特集記事でございます。

平成17年10月15日生まれの女の子ベティちゃんです。

現在、生後4ヶ月を過ぎたところです。
母犬がシーズーと柴のミックス。父犬はマメ柴ほどの大きさの犬とのこと。
毛質はとてもやわらかく、色はゴールドで毛先に黒が少しあります。
ワクチン二回接種済み。若干心雑音があります。
ただ、この時期の心雑音は、成長過程で消えることもありますし、
心雑音があっても、通常の生活になんら支障のないことが多いです。
月曜に、かかりつけの獣医に行って再度診断してもらうつもりでいます。

飼い主が親犬の避妊を怠った結果、生まれた子で、
ほったらかしに近い環境にいたので、トイレの躾けなどはできていません。
また良い事、悪い事も全く判りません。
そしてかなりのお転婆娘!!!ちはりんさん大好きなハイパーッ子です。
行動ニーズがとても大きい子なので、
それを良い行動で埋めていくのは根気がいります。

腕がなりますね・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

名前がない子だったので仮名を【ベティ】と致しました。
ジャックにベティ・・ジャック&ベティ・・ひねりがねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)(判る人には判る)
さて、4パピとご対面のベティの様子を写真でどうぞ・・


0134.jpg


0135.jpg


0136.jpg


0137.jpg



綺羅さんと愛唯には受け入れてもらったベティですが飴はまだ近寄りません。
女の子3頭で仲良く遊んでいたのですが・・



0140.jpg



このヌイグルミは凛と私がヒッパリッコ遊びに使うモノで
凛にしてみたら究極のオモチャにあたります。
なぜなら、私と遊ぶ時にだけ出してもらえるオモチャであり、その中でもお気に入りなので
凛が余程、良い行動をした時でないと、このヌイグルミは出てこないのです。
我が家の娘さん達は凛がどれほどこのヌイグルミに執着しているか知っているので
触らぬ神に祟りなし状態になります。
ジャックが来た時と同様、ベティの好きなもの探しの為に出したのですが・・。



0138.jpg


0139.jpg


0141.jpg


ダスキンのCMかよ・・……(-。-) ボソッ
凛くんの物品欲、恐るべし・・・(ベティは7キロ、凛は3.2キロです。)

ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ




ニックネーム ちはりん at 05:45| Comment(8) | TrackBack(1) | ベティちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする