2006年03月03日

獣医さんに行ってきました。

金曜に6万近く入っていた財布をなくし、途方にくれたのもつかの間・・。
月曜の帰宅途中の信号待ちで後続車に追突され、しかも





逃げられました





(TT0TT) ダーーッ





立ち直るのに数日かかってしまいました(涙)
しかし、犬達は相変わらず元気一杯でございます♪

今日はベティを獣医さんに連れて行って来ました。
心配な心雑音の再検査と、ヘルニアを診てもらう為です。 
まずは心雑音。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありません。

私も聴診器をお借りして1分近く聞き耳を立てましたがありませんでした。
何も心配いらないそうですexclamation×2良かったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そしてお手入れ中に気がついたデベソちゃん。
母犬がシーズーと柴のMIXです。
シーズーには多いのであまり気にしていなかったのですが一応聞いてみました。
これも、問題なしるんるん母犬の遺伝だろうが、全く支障ない程度との事。
検便もしていただきましたが、これも異常なし。

ハイパーどおりの超健康体です!

そんな明るい、人間大好き娘なのですが・・・
なぜかWAN犬(笑)には嫌われる傾向に・・・がしゃがしゃしすぎだから?
今日も友人のyちゃんの末息子が遊びに来てくれたのですが
彼のチェックに過剰反応し、結局は彼のお怒りを買う事に・・。(たらーっ(汗)´д`)トホホ
そういう子だと判っていながら、預かり母の対応がなっておりませんでした。ふらふら
そして、ベティのビビリっ子の部分も判明。
友人の愛犬は、チェックしようとしただけなのに、それを受け入れられず
(通常、下位の犬・仔犬はチェックを甘んじて受けます。)
噛まれてもいないのに大声でキャンキャン泣き叫び、逃げ回ったのです。
(支配性の強い子でチェックを受け入れなかったのならば、そういう反応はみられません)
彼女には、もっと、忍耐力も自信もつけていかなくてはなりませんね・・。
ベティは凛にも愛唯にも飴にもジャックにも敬遠されてしまっています。
唯一、綺羅さんがベティの面倒を見ています。
ちょうどヒートだった事もあり、母性本能とうまくあいまったのでしょうか。
とにかく、あの恍惚の犬、綺羅さんにしては上出来なのであります。
これから、いつまでベティが我が家にいるかはわかりませんが
犬の言語もたくさん学び、人との暮らしのルールもたくさん学ばせてやりたいです。


遊びの誘い方も教わっています。
image3.jpg


庭でも綺羅はつきっきりで面倒みています。
image5.jpg



ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ




ニックネーム ちはりん at 04:24| Comment(16) | TrackBack(2) | ベティちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちはりんさん、ご災難ですね。(厄年???)
るるパパも厄年街道まっしぐら!!
昨年は2回もスキーで(1月と11月)骨折するし、出張は飛行機が飛ばなくなるし、仕事はスムーズにいかないし...。
でも、わんこに癒されているよ。
しかし、捨てる神あれば拾う神ありですね。
同胞?のよしみのジャックがダメで、自由奔放な綺羅さんが面倒みてくれるとは!
そんな多頭飼いに魅力を感じる今日このごろ。
いつかできるように精進するぞ〜!!
Posted by るるパパ at 2006年03月03日 05:55
た・・・大変だったんですね(汗)。
でも、嫌なことの後には必ず良い事が
ありますから〜!!

ベティちゃん、かなりハイパーみたいですね!
でも、すっごく可愛い♪
心雑音なくて本当に良かったです。
Posted by miki at 2006年03月03日 09:30
あらま、大変!
お祓いオススメです。私もバカにしていましたがお祓いに行くようにしてから気分の問題でしょうがあまり災難には逢っていないような気がしてます。
Posted by ペシミ at 2006年03月03日 09:35
ファイトぉ!いっぱあつ!!(お見舞いになってねえっつうの・・)

ベティちゃん、4ヶ月だしい、新しいおうちだしい、いっぱい、いっぱいなんすよね、きっと。
チーママ綺羅さまの指導も加われば、エレガント&チャーミングなお嬢様に成長すること間違いない!
Posted by ハルかーちん at 2006年03月03日 11:56
大変でしたね。
泣きっ面にはち、一難去ってまた一難・・・
数日で立ち直られたなんてすごいですよ。

綺羅ちゃん、すごいではないですか。
こういう時って多頭飼いって力を発揮するなあと思いますね。
大変かもしれませんがこれからが楽しみですね。
我が家も人間の子ども二人とわんこ1匹、かなり癖がありますから一筋縄ではいきませんが、その分将来が楽しみですよ。
Posted by あーちママ at 2006年03月03日 14:36
昨日はどうもアリガトウね♪
『逃げられました』、、、って咄嗟に飴脱走劇と勘違いしたっす〜^^;
ベティはかなり可愛いわ!!
あの金色の長毛は、その筋のファンシャーにはたまらない魅了だろうて。
性格も良いしね。人間も好きだし。
1人っ子もよし。相性の合う先住犬がいればそれもよし。
トレーニングして、アジリティとか楽しむもよし。
素敵な里親さんと早く出会えそうな気がするなぁ(^^*)
促成栽培頑張ってね!!
Posted by yukari. at 2006年03月03日 20:25
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ちはりんさんの怪我はナイの?
Posted by すずき@綺羅ふぁん(笑) at 2006年03月03日 23:15
えええ・・・
ちはりん様・・・・大丈夫ですか??
お財布の額も結構落ち込むけど、車・・・
アチャーーーですね。
むちうちとかになってないですか??
忙しすぎだから、すこ〜〜しゆっくりしろってことかも
出来ないでしょうけどε-(;-ω-`A) フゥ…
Posted by パジェロママ at 2006年03月04日 01:20
☆るるパパ様☆

厄年はとうの昔に通り過ぎたはずなのですが・・・(;´д`)トホホ
るるパパさん、2回だったの???>骨折
綺羅については、預かりを始めて良かった事が沢山あります♪
ジャックが来て、行動ニーズが少し増え、自分なりに私に褒められる事を
探すようになり、その大きくなった分のパワーの流れがベティの教育に注がれています。
ベティがいなくなった時の穴を埋めるのが、私の役目ですね♪
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:38
☆miki様☆

本当に良かったです〜〜(涙)
先生が「聞こえないよ、聞いてみる?」と仰って聴診器を貸してくださり
かなり長い間聞き耳立てましたが、綺麗な鼓動しか聞こえてきませんでした。
心電図も念のためとっていただきましたが、乱れなし♪
食べるのもバキュームカー、教えた事を吸収するのもバキュームカー並みの
可愛い子でございます♪
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:38
☆ペシミ様☆

やっぱり、お祓い必要かなぁ・・(汗)
友人に、「不幸な犬、助けてやって、その犬の不幸、背負い込んでんじゃない?」
なんて言われちゃいましたからね〜(犬のせいじゃないのに・・)
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:39
☆ハルかーちん様☆

本日より、教育係が1頭増えましてごじゃります。
我が家の愛犬どもは、「褒められたい中毒」なのものですから
ベティをかまっていて褒められまくる綺羅を見て、本日から
愛唯も教育に乗り出しました(笑)
ちっこい身体で「ダメでしょ!」「それは許してあげないわ!」とやってる姿も
またかわゆいものでございます♪
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:43
☆あーちママ様☆

今回は凛が「僕、唸ったり怒ったりしたくない。だから無視」ってな感じでして
犬同士の付き合い方を教えるのに当てにしていただけに
「参ったなぁ・・」と思っていたら、綺羅さんのかいがいしいほどの世話っぷり。。
実は仔犬のときに、師匠が綺羅を見て、「この犬は子供産ませた方が良くなるかも」
と仰った事がありましてね。本当に恍惚の犬だったものですから・・。
やはり師匠の先見の銘は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!と感じております。
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:48
☆yukari.様☆

ヾ(@^▽^@)ノわはは
飴の脱走劇は、私の後追いだったから、そうは書かないわ〜
あの時も、ぶっ飛んできて、しっかり対面停座してリード着けてもらおうとしてたし(笑)
ビックリさせちゃってゴメンネ!!でもお陰で補修部分が発見されてよかったわ♪
ベティは促成栽培でアラが出ないように気をつけますです。。。
グリンさんをお借りしたいわ〜〜
凛は根っからの平和主義なんで、「勝手にやらせとけば?」って感じなのよぅ・・。
ガツンと一発、「それは許さん!」って強い犬がいると、犬同士の付き合い方学ぶには
早いんだけどねぇ・・。
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:51
☆すずきさん☆

うんとね・・火曜と水曜は背中が痛くて下が向けなかった(涙)
鞭打ちは3回目なのですよ・・。
でも、一応、背筋も鍛えちょるし、大丈夫です♪
綺羅さん、表情がものすごくやわらかく、良くなったよ〜〜
そのうち、特集記事を書かねば!!
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:52
☆パジェロママ☆

近々、直しに出しておらず、バンパーぶら下げながら走ってる車
ご覧に入れますです、ハイ♪(笑)
鞭打ちは超軽い程度。2日間くらいです>痛かったの
そういう時にハイパーっ子はちょっとだけ辛かった。
前にかがみこめなくてね^^;
でも、完全復活してるから、もう大丈夫よ〜〜!
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/217250

この記事へのトラックバック

停滞
Excerpt: まあこんな日もあるさ・・・ 今日もヒールのお稽古にいそしむポセ親子、しかし本日は目覚しい進展とはなりませんでした。 言い訳するとね、いつもとすこしちがう時間に散歩に出かけたもんで・・・ 小学生がガヤガ..
Weblog: アキレス君の家族探し
Tracked: 2006-03-03 21:05

クロックスジビッツ/ベティちゃん
Excerpt: ブランドと言えば、アメリカ大陸のブランドが人気が高いですね。アメリカ大陸のブランドの中でも、やはりクロックスジビッツのベティ・ブープがダントツの人気です。あなたはクロックスジビッツのベティ・ブープだっ..
Weblog: クロックスジビッツ/crocs-jibbitz
Tracked: 2007-09-08 23:55