2006年02月27日

相性ってあるよね・・^^;

ジャックは実はベティが大っ嫌い(汗)
まぁ、ベティは仔犬ですからがしゃがしゃしとります。
ハイパーなので常に跳ねております。
ジャックはアダルトでダンディなオ・ト・ナの男なので仕方ないでしょうが・・。
当初、ベティは検便が必要と言われていたので
ジャックの部屋にサークルを組みました。
そして金曜、わたくし出勤、初めてのお留守番。
帰宅後、息子がひとこと。



「寝れねぇよちっ(怒った顔)・・・・俺もだけど、ジャックが・・。」



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェあせあせ(飛び散る汗) そんなに吠えたのか???
生活時間帯が正反対の息子が起きている事も珍しいのだが
自慢じゃありませんがうちの息子は母が蹴っ飛ばしても起きないし
爆音で音楽かけてたって平気で寝る男です。
そして彼のお気に入りのジャックをかなり気遣っている様子。
こりゃ、かなり吠えたんだな・・・・。

で、部屋に入ってみると・・・・





サークルぐちゃぐちゃ



ベティは跳ねて吠えてて



ジャックは唸ってる



(;´д`)トホホ







翌日、土曜は試行錯誤。
ベティに留守番前にこんなものを用意。
0142.jpg


4パピ全員のコングです。
入門編なので、ドライフードに手羽先の缶詰で蓋をしただけ。
それから凛くんご愛用のK9クリーナーのすき間にも手羽先缶詰を詰めました。


与えてみると夢中揺れるハートです!これならしばらくは持つかな・・と出勤。
0143.jpg




しかし帰宅後のサークルは・・・・がく〜(落胆した顔)下





0144.jpg



(たらーっ(汗)´д`)トホホ
こんな事じゃ彼女の行動ニーズは満たされなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
多少の分離不安もあったのだろうと思う。
ジャックは疲労困憊の面持ちだし、こりゃ2階に上げるしかないな・・と
土曜の深夜からベティちゃんは4パピエリアにお引越し。
便の状態も悪くないし、4パピの中に食糞癖のある子はいません。
留守番の際は、凛にまた降りてもらって♂エリア♀エリアと致しましょう・・。
沢山仲間がいると安心するのか、二階に上げるとベティはほとんど吠えません。
教育係の綺羅が、かいがいしく面倒も見る。
最初から二階に上げちゃえば良かったな・・。
お陰さまで本日のジャックには平穏が戻りました。
悪い事したね〜ジャック!!ごめんよ〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

0145.jpg

0146.jpg

ニックネーム ちはりん at 03:09| Comment(8) | TrackBack(3) | ジャック君の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいぱーベティちゃん、可愛いですね!
昨日は土砂降りの中アジリティに行きましたが、過保護(雨の日は外に出さない)がたたり雨に濡れるのがイヤでイヤでしょうがないようで全然ダメでした。
しかもおニューのタープが、設営時点の突風でポールが二本折れてしまった、、その時に腕時計にポールが当たったらクロノグラフ機構がイカレタようでクロノの秒針が二秒のところからモドラヌ、、
ワタクシ、皆からA型と信じられているのですがO型です、ハイ。
懲りずに練習してまた頑張ります!
Posted by ペシミ at 2006年02月27日 08:34
いいですねぇ、ベティちゃん。こういう活発な子って、いろんなこと覚えるの好きだから、里親さんのもとに行く頃には多彩なレパートリーを身につけていそう。

ところでジャック君、まったりしてるのもいいけど、犬も人も(?)若い女の子といると若返るのよ。たまにはベティちゃんと遊んだほうがいいわ!
Posted by ワハ母 at 2006年02月27日 11:27
ちょっとご無沙汰している間に新しいかわいこちゃんではないですか。
しかし、元気そうですね。
好奇心旺盛な子はトレーニングが入りやすいと聞きましたが、これからのベティちゃんとちはりんさんから目が離せませんね。
友達のシェルティにとってもハイパーな子がいて手を焼いている人がいるのでこちらを紹介しようかな。
ところで、ジャックは大変だったね。
渋めのジャックのお好みは一体どんな子なのでしょう?
Posted by あーちママ at 2006年02月27日 14:42
ベティちゃん。。
私も確実に好みのタイプです(^0^
有り余るパワーをどう消化させるか・・・
ピアスの時に随分試行錯誤したものです(^^;
彼女の作業意欲は今どきのダックスだとは思えません(爆)
周りにはダックスの着ぐるみを着たジャックかボーダーと言われております(爆爆)
ちはりんさん、腕が鳴りますね♪
理解力があって意欲も十分すぎるほどある犬。
人によってはこういうタイプってコントロールしきれなくて、持て余してしまうんですよね〜。
アクティブな彼女に付き合える里親さんが見つかるといいですね♪
メール、土曜日に返事を出すといいながら今だ出せてなくてごめんなさいm(__)m
トラブルもあったりで週末はゴタゴタしておりました。。。
自宅にいる時より会社の方が時間がある状態です(汗)
時間を見ながら返事を書いてますので、もう少しお待ちください。。。
Posted by ピータン at 2006年02月28日 09:30
☆ペシミ様☆

ありゃりゃ。。ペシミさんも災難に遭われたのですね・・・。
ハイパーっ子は私の大好きな部類でして・・・まぁ、確かに
行動ニーズが大きい分、手もかかるわけですし、
先代のダン、今も凛は雨が降ろうが槍が降ろうが出してやらないと
大変な事になりますです・・ハイ・・。
凛には本当にアジかディスクを・・と思っていたのですよ。
股関節形成不全が見つかる前まではね。
現状はまったく支障がないので、若いうちはやらせようかと、また思い始めております。
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:19
☆ワハ母様☆

そうでしょう!そうでしょう!もっと言ってやってくださいよ〜
・・・でもね、凛とのお留守番&深夜の散歩復活で、
またまた夜中の空き地での仔犬のような遊びが再開しましたので
ベティもギャン吠えさえなくなれば、遊べるようになるかも・・かも・・です^^;
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:21
☆あーちママ様☆

ジャックが自分からプレイバウするのは私と凛のみ。
におい嗅ぎ嗅ぎ攻撃&舐め舐め攻撃するのは愛唯のみ。
女の子は遊び相手と思っていないのかな??
・・・・私だって一応、昔は女の子だったのに・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:22
☆ピータン様☆

お忙しい中、メールありがとーーーーー!!
今度は私がちょっと多忙になってしまって、日曜あたりになっちゃうかも>レス

>私も確実に好みのタイプです(^0^
有り余るパワーをどう消化させるか・・・

判る?判る??楽しいねぇ〜〜♪
早いとこ、彼女のパワーを良い方向に持っていってあげないと
4パピやジャックにもストレスかかっちゃうからね。頑張っちゃいますよ。
Posted by ちはりん at 2006年03月04日 04:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/213532

この記事へのトラックバック

さっちゃんも・・・??
Excerpt: 最近 私の周りの犬友はトレーニングに熱心な方々が増えている。 女系猫猫犬家族さん は、ご自分が通っているトレーニングスクールのお話を時々してくださるのだが、私が最近よく耳にするやり方とまたちょっと方法..
Weblog: ぐーちゃんとボスがいく・・そしてさっちゃん
Tracked: 2006-02-27 10:59

下地
Excerpt: 先日GUUさんと女系以下略さんとの会話。 GUU「18歳のころはよかったわねぇ~」 女系以下略「そうそう!肌に張りがあったものぉ~」 GUU、女系以下略「この歳になると下地がたいせつよねぇ~」 ..
Weblog: アキレス君の家族探し
Tracked: 2006-02-28 23:25

笑顔
Excerpt: 今日はほんとうーにいい日だった。 なぜか? 先日もかいたとおりポセは現在ヒールのトレーニング中なのです。 今までは、リードにテンションがかかると戻ってはくるのですが、ポセ父さんの右側を通って後ろを回り..
Weblog: アキレス君の家族探し
Tracked: 2006-03-02 00:04