2006年02月26日

新入りです。よろしくお願いします。

今日はジャック君の記事ではありません。あしからず・・・。
新入りさんがやって来たので特集記事でございます。

平成17年10月15日生まれの女の子ベティちゃんです。

現在、生後4ヶ月を過ぎたところです。
母犬がシーズーと柴のミックス。父犬はマメ柴ほどの大きさの犬とのこと。
毛質はとてもやわらかく、色はゴールドで毛先に黒が少しあります。
ワクチン二回接種済み。若干心雑音があります。
ただ、この時期の心雑音は、成長過程で消えることもありますし、
心雑音があっても、通常の生活になんら支障のないことが多いです。
月曜に、かかりつけの獣医に行って再度診断してもらうつもりでいます。

飼い主が親犬の避妊を怠った結果、生まれた子で、
ほったらかしに近い環境にいたので、トイレの躾けなどはできていません。
また良い事、悪い事も全く判りません。
そしてかなりのお転婆娘!!!ちはりんさん大好きなハイパーッ子です。
行動ニーズがとても大きい子なので、
それを良い行動で埋めていくのは根気がいります。

腕がなりますね・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

名前がない子だったので仮名を【ベティ】と致しました。
ジャックにベティ・・ジャック&ベティ・・ひねりがねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)(判る人には判る)
さて、4パピとご対面のベティの様子を写真でどうぞ・・


0134.jpg


0135.jpg


0136.jpg


0137.jpg



綺羅さんと愛唯には受け入れてもらったベティですが飴はまだ近寄りません。
女の子3頭で仲良く遊んでいたのですが・・



0140.jpg



このヌイグルミは凛と私がヒッパリッコ遊びに使うモノで
凛にしてみたら究極のオモチャにあたります。
なぜなら、私と遊ぶ時にだけ出してもらえるオモチャであり、その中でもお気に入りなので
凛が余程、良い行動をした時でないと、このヌイグルミは出てこないのです。
我が家の娘さん達は凛がどれほどこのヌイグルミに執着しているか知っているので
触らぬ神に祟りなし状態になります。
ジャックが来た時と同様、ベティの好きなもの探しの為に出したのですが・・。



0138.jpg


0139.jpg


0141.jpg


ダスキンのCMかよ・・……(-。-) ボソッ
凛くんの物品欲、恐るべし・・・(ベティは7キロ、凛は3.2キロです。)

ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ




ニックネーム ちはりん at 05:45| Comment(8) | TrackBack(1) | ベティちゃんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!久しぶりにきたら新入りちゃんがぁ〜
ジャック&ベティですね^^
綺麗ちゃんがすぐに受け入れてくれたのに飴ちゃんは駄目なんだぁ^^;お転婆ベティちゃんがちはりん一家にどんな旋風巻き起こすのか楽しみにしています♪ルンルンも里親募集かけはじめましたが予想していたより希望者が少なく??とりあえず良い人が見つかるまでしつけをしていきます(遅すぎる?)今お座りがやっとできるようになりました☆
Posted by 茶樹パンコママ at 2006年02月26日 10:37
ちはりんさん、忙しくなりますね〜!ベティちゃんはジャック君同様スーパーラッキーなワンちゃんだぁ!また、いろんな躾方法がでてくるのを楽しみにしています。私は日長、犬猫の耳いじりをしています。これは効きますね。
Posted by またたび花子 at 2006年02月26日 16:34
お久しぶりです!久しぶりに覗くと、新入りちゃんが…
ベティちゃんきれいなゴールドの毛並みでシャンプーの
しがいがありそう(笑)お近くなら間違いなくシャンプー隊として出動するのに!
ちはりんさんはワンコの幸せを願っての活動を着実にしていますね。
私も何か行動しなければと日々思ってはいるのですが、
何も出来ない自分を情けなく思い落ち込んでいます。
ちはりんさんの行動力にはホントに刺激を受けますっ!
ベティちゃん、ジャックくんにいい里親さんが現れることを祈っています。
Posted by のらのら at 2006年02月26日 18:55
やっぱり動いている姿も美しいわ〜♪
マズルあたりの毛はシュナっぽい感じもするし。
長毛犬ファンシャーにはかな〜り魅力的なはず。
カットによって、色々とイメージも変わりそうだねぇ〜^^*)
こりゃ早く決まりそうだから、トレーニングも早く仕上がるように頑張らねば!ですわね^m^
貴女の腕の見せ所でっせ!!
そして、その記事でまたまた我々は勉強させていただく。と。
ありがたや〜ありがたや☆
Posted by yukari. at 2006年02月26日 19:35
☆茶樹パンコママ☆

今は色々移動の時期な上に仔犬がたくさん出ているからね。
ジャックはまったくないですよ・・こんないい子なのに(涙)
お互いに里親さんがみつかって新しい生活の時に、不安がないように
怖いものを少しでもなくして、自信をつけておいてあげようね♪
Posted by ちはりん at 2006年02月27日 15:43
☆またたび花子様☆

ベティは作業意欲のある子なのでトレーニング自体は楽ちんです♪
でも、神様は上手に作られたもので、楽ちんな子にはたくさん教えないと
有り余ったパワーでいたずらをしてしまいます。
だからどっちもどっちかな?(笑)
Posted by ちはりん at 2006年02月27日 15:44
☆のらのら様☆

なかなかお邪魔しにいけなくてゴメンナサイ・・・。
コートはとても細い絹状でシルキーテリアの巨大版って感じ?(笑)
これからどこまで伸びてくるんでしょうねぇ・・。
トリミングはもう20年近く自分の子達しかやっていないので
親指がうごかないよ〜〜〜(涙)
そのうち、ざんぎり犬が登場するかも・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Posted by ちはりん at 2006年02月27日 15:44
☆yukari.様☆

仔犬だし、入りやすいし、はまりそうでヤバイです・・。
4パピがどんどんアマアマになってゆく・・・
私はめちゃくちゃ大好きなハイパーっ子なんだけど、
息子は先代のダンの仔犬の頃みたいで、ちょっと怖いと抜かしやがった。
まぁ、息子はジャックにデレデレなのでね(笑)
Posted by ちはりん at 2006年02月27日 15:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/212615

この記事へのトラックバック

なにが 彼女をそうさせたのか・・・
Excerpt:   我が家のぐーは なぜかほとんど「ひとり遊び」をしてくれません。 噛むとピーピーなるおもちゃは 新品の時だけピーピー鳴らしてひとりで遊んでくれますが、それもつかのま 頼んでもいないのに、すぐ見せ..
Weblog: ぐーちゃんとボスがいく・・そしてさっちゃん
Tracked: 2006-02-26 10:17