2006年02月22日

サプリメント

実は今月の初めから、犬仲間に相談しながらジャックにサプリメントをと
色々検索しまくっていました。
若い犬には自然な食品から摂取するのが一番と考えている私も
長い間の運動不足等で代謝が悪くなっていて、しかも要ダイエットのジャックには
サプリメントが一番と考えるようになりました。

ジャックは右目が不自由で見えません。
しかも老齢性の白内障も始まるお年頃・・・桜
そして来た当初は「こりゃぁ重度のアトピーだね」と言われたほどに皮膚が真っ赤で
お腹は舐めすぎて毛は焼け、皮膚はただれてしまっていました。
(現在、ラム&ライスのフードに変えて皮膚と被毛のサプリを与えた所、
あとかたもなく綺麗になりました。)

今回購入したのはこれと下
0130.jpg

これ下
0131.jpg


上のオレンジ色のボトルは魚サーモンオイルです。
オメガ3.6.9の脂肪酸は身体にとても良いと評判ですよね。
亜麻仁オイルやしそ油等、色々検討した結果、サーモンのオイルにしました。
皮膚のトラブルは素人目には判断がつきにくく、そしてまた、とても多い事です。
アカラスなのか疥癬なのか、膿皮症かアトピーか、
アトピーなら何に対してアレルギー反応を起こすのか・・。
脂漏性皮膚炎やらニキビダニ症やら、沢山ありすぎてワケワカリマセン顔(え〜ん)
ジャックと同郷の日向ちゃんは日光アレルギーだったそうです。
幸い、ジャックは食事を変え、毎日のブラッシングを
かかさずするようになっただけで良くなりましたが、
苦労なさっている飼い主さんも沢山いらっしゃいますよね。

また、老齢性の白内障も、避けては通れない道です。
ジャックはそれでなくとも片目が不自由。
少しでも長い間、左目の視力を保ってやりたくて購入してみました。
酵素の点眼薬も獣医さんから戴いてはいるのですが、
ジャックったら、激しく嫌がるんですよねぇ・・
まぁ、喜んで目薬を点すワンちゃんはほとんどいないだろうけど。
両方とも、ジャックに良い効果があるといいんだけどな・・。



記事と全く関係ない写真を載せてみたり。
0129.jpg

お問い合わせは僕の顔をクリックしてねるんるん右jack_mail.jpg

(作成:犬猫屋敷の管理人様 THANKS!)

ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ




ニックネーム ちはりん at 07:19| Comment(10) | TrackBack(1) | ジャック君の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちはりん様 リンクありがとうございました。
ブログなんだからなんでもオートマチックかと思いあちこち探していたのですが、何気にマジメにヘルプを全部読んでみたら、自分でタグを打ち込めということでしたーー。脱力。。
Macユーザーはマニュアルを読まないのがクセになるので困ります。因みにワタクシ、未だ自分の携帯からメールできませんし電話帳のあて先が(変換の仕方がわからない)全てカタカナかひらがなかローマ字で漢字がないという凄まじさです。
Posted by ペシミ at 2006年02月22日 09:07
はじめまして!!
うちのシーズーも片目が悪く、人事に思えず立ち寄らせてもらいました〜
目薬ってほんとに嫌がりますよね。
さした直後に首振るから部屋に散ってます・・。

目にいいサプリあるんですね!知りませんでした。またお勉強させてください!!
Posted by taruto at 2006年02月22日 10:47
素敵な構成ですネ♪
参りました〜。
私の素人ブログもよければ、ご覧になってみてください♪
Posted by osarupapa at 2006年02月22日 22:22
るるは指の間を舐める癖があって、毛の色が赤茶けているんです。
最初はアトピーかと思ったのですが、気が紛れていると舐める気配もないので今は様子見です。
退屈なのかしら??
最近、エサの食いつきも悪いしなぁ...。
エサの変更を考えてみようかな。
Posted by るるパパ at 2006年02月23日 06:37
我が家には盲目の子が2匹います。保護された時にはすでに光を失っていました。飼い主の日ごろの気配り、管理でならないで済む病気はたくさんあります。全ては飼い主しだいですね。それにしてもジャック君と凛ちゃんは仲良しでかわいい!!!
Posted by またたび花子 at 2006年02月23日 10:43
☆ペシミ様☆

アナログ人間、大好きですよ〜!
ヘルプを全部読む・・・尊敬だ・・私は絶対と言っていいほど読まない(笑)
あちこちいじくりまわして、読んだ方が早かったジャン!なんて事も多々あり^^;
ひょっとしてペシミさんってA型?
Posted by ちはりん at 2006年02月25日 15:58
☆taruto様☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪
人と同じで犬のサプリも進化してますね。
老齢性の白内障はほとんどの犬が避けて通れないですものね。
なんとか少しでも長く「見る世界」も残してやりたくて購入してみましたよ♪
Posted by ちはりん at 2006年02月25日 15:59
☆osamupapa様☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
里親酸も見つかりもう、ここには来られないかもしれないけれど、一応コメント・・。
osamupapaさんのブログ、拝見しました。
正直言いますとコメントする気すらおきなくて呆れて閉じてしまいました。
私はもうひとつのブログに何回も「諦めたらそこで終わり」と書いています。
もしマリーちゃんがご自分のお子さんだったら、養子縁組を考えられましたか?
私は二人の子供を成人させましたが、人間の子だって下の子が生まれれば
多かれ少なかれ弊害は出るものですよね。
それなりに悩まれ、努力もなされたのは判ります。
でも、専門家に相談する事もなく、「手放す」事を考えられたというのは
私から言わせていただけば「安易」以外のなにものでもありません。
我が家のキャンディは悪徳ブリーダーから繁殖リタイヤ犬をレスキューした子です。
レスキューなさった方の娘さんと折り合いが悪く、縁あって今は我が家におりますが
その方は獣医、行動学カウンセラー、あちこちご相談なさって、
薬を使わなければ無理との診断をされ、うちで飼わなければ飲まなくても良い薬だからと
【犬の事を本当に考えて】手放されました。違いが判りますか?
猫と犬の同居はどの家庭でも試行錯誤されています。
里親募集のブログを作る前に、先輩飼い主にどうすればいいのかアドバイスを受ける
そういうブログを早くに作るべきでしたね。
osamupapaさんはキツイ言い方になりますが、【他力本願】です。
人間関係もそれではうまく行かないと思いますよ。
願わくば、もう二度と生き物は飼わないでいただきたい。
少なくとも【犬】は一生飼わないでください。
Posted by ちはりん at 2006年02月25日 16:30
☆るるパパ様☆

退屈しのぎが最有力候補でしょうね。(選挙じゃないってば!)
眠いときにどこか舐めていないと落ち着かない子もいますよね。
フードは4〜6ヶ月サイクルで変えるのが良いとされていますよ。
アレルギーになりにくいんですって。
そういう我が家はまったく変えていないけどね^^;
Posted by ちはりん at 2006年02月25日 16:34
☆またたび花子様☆

本当に飼い主次第ですね・・。
そう言う私も先代の子は早くに亡くしてしまったし、
先々代、先々々代ともなると、本当に知識がなかった。
ペットの寿命も延びてきて、これからはサプリも充実するだろうし
介護の仕方も定着してくると良いですね。
ちなみに・・・写真で舞っているのは凛ではなく愛唯です(笑)
Posted by ちはりん at 2006年02月25日 16:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/208690

この記事へのトラックバック

ここが足んないのか・・・・
Excerpt: 先日、犬友達であるGUUさんと話していた時の話題。 何時まで犬を飼い続ける事ができるのだろうかと言うお話だった。 GUUさんは皆さんもご存知のぐれいの飼い主である、まだまだお若くお美しいのだが(こう..
Weblog: アキレス君の家族探し
Tracked: 2006-02-23 22:54