2006年02月21日

千葉わんプチ里親会

日曜はジャックお初の千葉わんプチ里親会参加
預かり母は風邪を押しての参加・・・そして翌日は案の定ダウン顔(なに〜)

ジャックの里親さん希望者とは残念ながら出会うことが出来ませんでしたが
嬉しい出来事が沢山あったプチ里親会になりました。
スタッフの皆様、預かりさん、お疲れ様でした!
そして来て下さった方々、ありがとうございましたexclamation

場所も把握していないし、とにかく早めに出よう・・と
30分で着くだろう里親会会場に10時過ぎには出発。


・・・・やはり迷った顔(汗)


預かり担当Kさんの携帯に電話phone to


「迷子になってるんですけど・・人間が(汗)」


呆れず優しく応対してくださり駅前で待っていてもらいついていく事に。
しかし、なぜかKさんの車の運転手さん(ご姉妹?)も道を間違えた(笑)
私が迷って散々グルグル、その後も散々グルグル、
回って曲がってUターンしてを繰り返したので
ジャックは・・・・・酔った犬(泣)    ゴメンヨ・・ジャック!!もうやだ〜(悲しい顔)

その為、会場に着いてから1時間くらいはジャック君グロッキー状態。
せっかく着せていった赤いTシャツも嘔吐物で汚してしまったので
代表に見せてあげる事が出来ず・・・すみませんでした(涙)

でも段々元気になってきたジャックは目覚しい進歩を里親会でも見せてくれました。
最初のうちは何が起こっているの?ここはどこなの?という感じでしたが
0124.jpg


何人もの子供達に撫ぜてもらい、ジャックを気にとめてくれた兄妹さんには
とっても心を許していました。
0122.jpg


1年前に愛犬をなくされペットロスで「もう飼わないんです。だからせめて支援を」と仰り
物資を届けてくださっている兄妹さんです。
今でも2週間に一度、お墓参りに行かれるんだそうです。
私はお盆と祥月命日しかお参りしてあげていない・・・(反省)
こんな兄妹に貰われたらジャックはさぞ幸せになるだろうなぁ・・・。

そしてこの兄妹さんのお陰ですっかりリラックスしたジャックは
「おすわり」「お手」「伏せ」「ご挨拶」「つん」が一気に出来るようになり
しまいにはなんと・・・・・




ヘソ天〜〜!!!!



(預かり母号泣の喜び)






0123.jpg

0128.jpg

そして嬉しい事に里親会終了間近にわざわざジャックに会いに
タクシー車(セダン)を飛ばして来てくださった方がいらっしゃいました。
ブログを見てくださっていて、ジャックの応援をしてくださっているそうで
「家の子には大きいから、ジャック君、使って下さい」とレインコートを届けてくださいました。
嬉しかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

上石神井のO様、ありがとうございました!!

早速、今日は(というか昨日?)使わせていただきましたよexclamation

0126.jpg

0127.jpg


その他にもご寄付いただいた物資の中でジャックに合いそうな物を何点か戴きました。
大切に使わせていただきまするんるん

0125.jpg

今回は1人でジャックを連れての参加だったのでジャックのそばを離れる事が出来ず、
他の参加ワンコ達の写真が全然撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
みなさん、ゴメンナサイ・・・m(_ _"m)ペコリ
里親さんは見つからなかったけどジャックにとって
とても実りある一日になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お問い合わせは僕の顔をクリックしてねるんるん右jack_mail.jpg

(作成:犬猫屋敷の管理人様 THANKS!)

ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 頑張ったジャックにポチっとエールを!

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ







ニックネーム ちはりん at 06:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャックン、頑張ったんだね^0^
えらかったですね^0^
出会いはなかったとしてもたくさんの人の中でリラックスできて、ふれあいが出来たこと、本当にすごいですね^0^
応援してくれている方も来てくれたし^0^
まずは初里親会、大成功でしたね^0^
Posted by 華ママ at 2006年02月21日 09:41
まずはちはりんさん、ジャック君里親会デビューお疲れ様でした!
体調不良の中道に迷ってちはりんさんもジャック君も大変でしたね(^^;
篠崎緑地は私も初めての時迷いましたよ(><;
兄妹さんの優しいオーラがジャック君をリラックスさせてくれたんですね(*ノ▽`*)
私まで感無量です〜(;▽;)
天気予報は怪しかったですが、雨も降らず寒すぎずで良かったですね!
素敵なお土産までいただいて♪
赤いレインコート、とても似合ってるよ!!
ジャック君の成長に繋がる素敵な一日で本当に良かったです(^^*
Posted by ピータン at 2006年02月21日 09:48
こんにちは。
スタッフのKです。
運転していたのは、日向預かりのTさんです。
姉妹じゃないですよ(笑)。
いつもと違う道だったので、こちらも迷って
しまったようです(汗)。

「これじゃあ、嫌がらせだよね」と話していました(汗)。
決してわざとじゃないんですよ、ジャックすまぬぅーーー。
Posted by miki at 2006年02月21日 09:59
ちはりん様ジャック君 お疲れ様でした!
ヘソ天がとても可愛らしいです!

>1年前に愛犬をなくされペットロスで「もう飼わな>いんです。だからせめて支援を」

重いです、、なんとかもう一度犬を飼って欲しい、
「イボンヌとわたし」で一番読者の方に伝えたかったテーマがペットロスからの脱却だったので、ズシリと堪えました。
Posted by ペシミ at 2006年02月21日 10:04
ジャックの日記、いつもヘロヘロしながら見ています。
味があっていいワンコですよね、無事にmy homeが見つかったときのちはりんさんの「ジャックロス」も心配しつつ・・・。

ワンワンヒーリングご希望でしたら、
八王子アミティエのHP内の「日記」から志保さんにどうぞお声掛けください!

もしかしてまた「付き添い」がくっついていくかもしれませんが・・・。あしからず。
Posted by ワハ母 at 2006年02月21日 10:46
ジャックの世界がちはりんさんの導きで、あったかい色のおっきな世界に広がったんすね。
へそ天がすべてを語っている・・・感涙!
Posted by ハルかーちん at 2006年02月21日 10:49
連投すみません。
ようやくブログでリンク貼りました。学習しました。とほほ44歳。。
Posted by ペシミ at 2006年02月21日 11:31
ジャックの様子、「もう飼わないんです。だからせめて支援を」の兄妹さん、レインコートを届けてくださった方・・・・
なんだか うるうるです・・・
まずは はじめの一歩、いろいろ収穫があってよかったですね。
Posted by GUU at 2006年02月21日 12:06
ちはりんさん、ジャック君お疲れ様でした
ちはりんさん体調いかがですか?

兄妹さんに心を開いたジャック君の
顔がとっても幸せそうに見えました♪
お願いしても飼ってはくれないのかな?
飼って欲しいなぁ〜

良い1日になって良かったですね(^.^)
Posted by 文紅 at 2006年02月21日 22:25
ちはりん様、ジャック君、お疲れ様でした。
ジャック君には、もうたくさんの応援団がいるのですね。真っ赤なレインコート、よく似合っていますね。社会での一員になるためのワンステップ成功で本当によかったです。
Posted by またたび花子 at 2006年02月21日 22:40
ジャック君、へそ天まで披露するとはすごい!
人間への信頼が回復している証拠ですね。
ジャック君の残りの人生を考えると、ちはりんさんと暮らすことが幸せのような気もして複雑な思いではありますが、運命の出会いを夢見て、がんばれ〜!!
Posted by るるパパ at 2006年02月22日 06:02
☆華ママ☆

雨が降らなかったので応援には行けなかったよ〜(笑)
光君も残念だったけど、彼なりに頑張ったんだね!
依存していたお兄ちゃんがいなくなれば寂しいのは当り前。
でも成長の時だね!ミントちゃんも心配ですが、華ママなら
しっかり治療・リハビリ・メンタルケアしてくれるものと信じてます!
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 07:46
☆ピータン様☆

ありがとうございます〜(涙)
本当にジャックには驚かされます。
まるで仔犬のように成長しています。
あ、そうそう、ものすごい長文メール送っておきましたよ(苦笑)
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 07:47
☆miki様☆

日曜はお疲れ様&ありがとうございました!
帰宅後、息子に「おかぁはなんでも自分の力でやろうとするけどさ、
いつまでも若くないんだし、結局、人に頼る羽目になるなら
最初から身内に頼るか機械(ナビ)に頼れば?」と言われた・・(;´д`)トホホ
ご迷惑かけました・・(深く反省中)
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 07:51
☆ペシミ様☆

私もペットロス後に凛と出会い、今ではボランティアまで始めました。
本当に良いご兄妹だったので、是非また幸せワンを増やして欲しいです。
こちらもリンク完了しましたよ〜♪
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 07:52
☆ワハ母様☆

ご来訪&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ〜ホントに味があるのです!
ジャックロス?川 ̄ι ̄川フフフ 癒してくれる友人が沢山おります。
(やつあたりするだけじゃないのか???)
ヒーリングに行く為には、まずドライブのストレスをなくしてやらねば・・!
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 07:56
☆ハルかーちん様☆

正直言って、里親会会場では覚えた芸は何も出来ないと思ってました。
それが「ゴロン」まで出来るなんて・・ホント泣けました(;_;)
ただ・・・焼けていたお腹の毛を全部刈ってしまったので、
見るも無残な姿をさらしておりました。ジャックは気付いてないけどね(笑)
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 07:56
☆GUU様☆

「ジャックですか〜?」と上石神井のO様が声をかけてくださった時
本当に嬉しかったです。そしてお話してまた感激!
駅からの道がわからないからと、わざわざタクシーを拾って来て下さったんです。
しかも、ジャックに似合うと密かに預かり母が思っている「赤い色」のレインコートを持って。
SHOP99のレインコートは微妙に嫌がって歩みも遅くなっていたのに
このレインコートは快適らしく、雨の中をさっそうと歩いていましたよ!
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 08:08
☆文紅様☆

声はまだ戻らず・・メンバーに迷惑かけてます(汗)
体調はすこぶる良くなったんですよ〜
私もペットロスだった時は、誰になんと言われても「絶対に一生飼わない!」
と決めていました。何か必ずきっかけがあるはずです。
こんなに愛情深く接してくださる兄妹さん、是非、また飼って欲しいですよね!
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 08:13
☆またたび花子様☆

沢山の方々の沢山の愛情でジャックは家庭犬になりつつあります。
ジャックにいま、ないものは、終生愛してくれるパートナーだけですね。
とても情が移っていて、「このまま家の子になる?」と何度も話し掛けてしまいます。
でも、老犬でも目が不自由でもちゃんと学習できて、里親さんも見つかるって事
みんなに証明したいと思うし、声にならぬ声で「助けて」と言っている犬は
悲しい事ですが沢山います。そして私の時間も体力も限られている。
だから頑張って探し続けますね。
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 08:14
☆るるパパ様☆

何日か前の記事にも書いたように、
老犬で片目が不自由で大型の犬でもいくらでもやり直しがきくし、
良い里親さんにめぐりあって幸せになれるという事を
沢山の人に知って欲しいんです。
その為にも、必ず良い里親さんを見つけてあげたいの。
本当にずっと家の子になって欲しいくらい良い子なのよ〜!
Posted by ちはりん at 2006年02月22日 08:18
追伸:ハンナも当初車酔いをしていたので、犬用の酔い止め「カーロップ」というのを使ってみたら、100%ではないものの、効果がありました。
車に乗る20分まえくらいに少量のミルクに混ぜて飲ませています。試してみてくださいませ。
Posted by ワハ母 at 2006年02月22日 13:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/207702

この記事へのトラックバック