2006年02月14日

誰かに似てる・・・。

当初、千葉ワン様からご連絡いただいた時、
「テリア系の雑種で25キロの大型犬なんですが・・」と言われた。
テリア系で25キロ?エアデールの雑種か?と思ったのだが
里親ボランティアを昔やっていた知人にそう話すと、
里親会というものは雑種はおおまかには柴系かテリア系なのだ・・と言う。
顔の毛が長く伸びてくるとテリア系になるらしい。
現在はレトリバー系やセッター系も増えてきたらしいが・・。

でもどう考えてもジャックはテリアという感じがない。
尻尾も巻尾だし、スカルもデカイ。そして短足。

0116.jpg


どちらかと言えば、ハスキー系か秋田といった感じだ。
年齢からしてハスキー系というのは大いに考えられる所だけど
「何かに似てる・・なんだろう・・」とずっと思っていて
一月ほど前、「伝説の秋田犬ハチ」という番組が放映され、「これだ!」と思った。

「これだ!」と思った写真⇒クリック!

ハチ公は、若犬の頃、かなりのやんちゃで、喧嘩で左耳が垂れたそうだ。
この耳のたれ具合ジャックに似てると思いません?

0115.jpg
この垂れた耳も聞き耳を立てるときにはこんな風に立つんですよるんるん

0117.jpg

この耳はジャックのチャームポイントだね!なぁんて勝手に思ってる預かり母。
この耳を可愛い揺れるハートと思ってくれる里親さんがみつかるといいなるんるん


お問い合わせは僕の顔をクリックしてねるんるん右jack_mail.jpg

(作成:犬猫屋敷の管理人様 THANKS!)

ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ









ニックネーム ちはりん at 16:08| Comment(10) | TrackBack(1) | ジャック君の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、確かに似てますね。
つい最近散歩で秋田犬に会いました。
大きかったです。
あーちは挨拶はさせてもらったけど、耳をクンとしたら一喝されてすぐに引き下がりましたよ。
いつもはしつこいのに、やっぱり相手を見るんですね。
ジャックくんは秋田犬よりは目がやさしいですよね。
何が混ざっているんでしょうね。
MIXは不思議です。
あーちは会う前はジャックラッセルに似ていると聞いていたのですが、足は長いし、しつけ教室の先生には日本犬が入ってますねって言われるし、近所のお友達にはヨーロッパの犬のようとか、しまいには童話の世界にいるような子とかまで言われます。
要するにMIXは面白くてかわいいということでいいかな?
Posted by あーちママ at 2006年02月14日 16:41
むずかしいですね、、
純血腫も、雑種も変わらない犬ですが、どれとどれが混ざったのか
はさっぱり判りませんね、、
貴男は純血腫以外の小説は書かないのですかというイチャモンを
付けてきた方がいらっしゃいましたが、わたしの小説はそもそも
そんなことを書きたくて書いているのではないので無視しました。
Posted by ペシミ at 2006年02月14日 23:04
本当、似ていますね。
ハチのドラマ、この前TVで見ました。
子ども以上にかわいがっていたご主人(ドラマの中では一緒にお風呂に入るシーンも)、気持ちわかるなぁ。
我が家の忠犬は、ご主人の帰宅を暖房の前で待っております(爆)。
Posted by るるパパ at 2006年02月15日 07:06
本当だ!ジャック君、ハチ君に似てますね!
写真見て驚きました
忠犬の所も似てますね(^.^)

Posted by 文紅 at 2006年02月15日 10:58
確かに雰囲気は似てますね!
でも、日本ではワイヤーヘアーと言えば純潔テリア種と思いがちだけど、
ワイヤーのポインターもいるし、アイリッシュウルフやハウンド系って
ワイヤーの子が意外と多いですよね。
日本犬は混ざってるだろうけど、ジャック君はどう混ざってるのかなぁ?
でも、それを考えるのもまた楽しいのが混ざりまくったMIXの特権ですよね!
ところで、出遅れましたが『ちはりん仮面』見ましたよ〜( ̄m ̄*)
存分に笑わせてもらいました〜(^皿^)ウッシ〜♪
Posted by ピータン at 2006年02月15日 23:27
☆あーちママ様☆

このお尻はコリーかも。いや、このスカル(頭蓋骨)はハスキーだ。
この被毛は秋田犬だ・・なぁんて思いをめぐらすのも楽しいひととき♪
だから「MIXは面白くてかわいい」ということでいいです!!(笑)
Posted by ちはりん at 2006年02月16日 07:15
☆ペシミ様☆

くだらないいちゃもんつけて来る人がいるんですねぇ・・。
コンプレックスでもあるのかしら???
みな同じ命だし、手をかけられずに犬になれない純血種より
愛情いっぱい育ったMIXの方が良い犬なのにね。
人の価値観が狂っているから不幸な犬が減らないんですね・・。
Posted by ちはりん at 2006年02月16日 07:16
☆るるパパ様☆

ヾ(@^▽^@)ノわはは
我が家にもいますよ。温風ヒーターの前に陣取り涙流しながらあたる娘。
なんで泣きながらあたってんのよ・・って思っちゃいます(苦笑)
え?誰かって???・・・・・・愛唯でございます・・。
Posted by ちはりん at 2006年02月16日 07:16
☆文紅様☆

最近、本当に忠犬に思えてなりませぬ・・。
4パピよりジャックの方が従順忠実...( = =) トオイメ
Posted by ちはりん at 2006年02月16日 07:16
☆ピータン様☆

笑っていただければ大満足でございます・・・^^;
ジャックのコートはさほど固くないんですよ。
触った感じはシェルティかな。
カラー、気質、骨格、体型、いろんな事想像するの、本当にMIXは楽しい!
Posted by ちはりん at 2006年02月16日 07:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/198313

この記事へのトラックバック

新しい物好き
Excerpt: 部屋にソファーとマットレスを組み合わせて作った簡易ベッドが登場した。オリンピックを観戦しながらゴロゴロできるように作ったものだが、管理人が席を外して戻ってみると、すっかり犬たちに占領されていた。 ..
Weblog: 犬猫屋敷の管理人日記
Tracked: 2006-02-15 01:29