2007年02月03日

ジャック正式譲渡

皆様、大変ご無沙汰いたしております(汗)
まだまだ寒い日が続きますね〜〜
ブログ更新をサボるのも癖になってきたようで…いけませんねぇ…。

今日は嬉しいお知らせですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
・・・・といっても、ものすごくご報告が遅くなってしまったのですが…(-"-;A ...アセアセ

0019.jpg

ジャック君、静岡県の素晴らしい里親様にめぐり合うことが出来、
11月よりトライアル生活をしておりましたが、
めでたく、正式譲渡とあいなりましたClap

cong.jpg

先住のワンちゃんも猫ちゃんもいらっしゃるご家族です。
近況のメールもこまめに送ってくださいます(嬉)

以下、最近のメールから抜粋

ママとの昼間の1時間弱の散歩中、「付いて」って言ったり、
黙って立ち止まってみると
(JACKおしりふりながらのんきに先に行く時あるんだもん←それも良しですか・・・)
戻って横に付いて座って必ずこちらを見あげてくれるようになったこと(結構うれしい)。

で、指示しながら一緒にゆっくり走ってストップで止まって付いて座る→おりこう。
な感じの毎日の散歩です。びびるものがない状態の時と場所でですね(笑)
横を一緒に走ってくれるとうれしいですね。でもそこは歩道なんです。
誰もいない歩道でひとりと一匹で芸をする私たち・・・。
12月に公園で遊ぼうとして、JACK突然弾けて激突!ママの鼻骨骨折疑惑事件があったので
ママと公園は素通り・・・絶対に!素通り!です(笑)
JACKはちゃんと私の行動をチェックしていて(笑)
静かな昼休みが散歩の時間だったはずなのに、最近私が服を着替えるのも
チェックしていて「散歩は?」って付いてまわるったりお座りしているようになってます・・・。
なんだか連れて行ってしまって散歩が午前中になってるような・・・。
手に持つ上着によって、「僕の出番」かどうか判断するようです(笑)

先日、我が家に来てから2度目の「爪切り」をしました(猫の爪きりで思い出したので)。

覚えていないんだけど1度目は嫌がったような記憶が・・・。今回は?
さて、まず右前足です。
普通に爪きり中の仲良しの黒猫の横でお座りしていたので、
お手の状態でパチンパチン・・・途中で気づいて、「うわっ、これなんだ?」
嫌がりませんが、続いて左前足の途中、「うー、おれもうだめだ・・・(ばたん←横に倒れる)」
ちはりんさんの「ジャックは大袈裟男」の話を思い出して大笑いしてしまいました。
でもそのまま後ろ足の爪はちゃっちゃと切られてしまいました(痛くないし!)

散歩中もまだまだ何かとびびりまくりなJACKさんですが(時々かっこ悪すぎな事してます)、
先日うちの狭い庭に居たらウッドデッキの陽だまりでくつろぎだしたのでびっくりしました。
JACKが隣の家との木製フェンスの向こうの隣の家の車のエンジンにびびってしまっていたので
高さが180cmあって木と木の隙間が2cm位の木で出来ているフェンスの隙間を
波板で完全にふさいだかいがありました。

JACK、家族の帰りをドアに向かってお座りして背筋をピンと伸ばして、
ずっと待っている姿が可愛くてしかたありません。
夏ちゃんとも一緒のマットで一緒の形で一緒に寝ていたりしてわりと仲良しです(笑)

一緒にまとめてくっつけて撫でても平気(笑)
夏もなぜかJACKにとことこに付いて歩いていたり、寝ているところに押しかけたり(笑)。

その夏の行動に「う〜」と言うけど別に何にもしないJACKにこちらも安心です。
相変わらず夏にトコトコ乗り越えられたり、飛び越えられたり←高齢犬のはず・・・。
そんなじいさまJACKとは今後どんな遊びからスタートできますか?
またお時間ある時に教えて下さい。



今までジャックを応援してくださった皆様、ありがとうございました顔(泣)

ニックネーム ちはりん at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャック君の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする