2006年08月21日

最近のマロン君

実はマロン君、先月の里親会でご縁があったのですが
治っていない物品依存(ものを抱え込むと近寄る犬や人を威嚇してしまいます)
のために、帰ってきてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
現在も「そういう子は難しいです。ほとんど治らない。環境が変わればまた出ます。」と言う
行動学獣医の意見を無視しつつ(苦笑)頑張って更生トレーニング中であります。

我が家では、とにかく、依存したら呼ぶ。
呼んで来たら褒めまくってご褒美。コレの繰り返しで、
呼んでも来れない程の依存の時には物々交換です。
とっても美味しい、チーズやレバーを持って、交渉します(笑)

現在ではまったく「唸る」事が見受けられなくなったマロン君。
環境が変わって少し不安だとまたその症状が出てしまうかもしれませんが
簡単な対処法で彼の気持ちを切り替えることが可能です。
どうかそんな彼を暖かく受け入れてくださる里親様がみつかりますように!!


凛くんにはご法度のグリニーズ(ピーしちゃいます)
食べたいけど貰えない凛はマロンに迫ります。

maron009.jpg



それでも、鼻皺寄せる事もなく、平然と食べ続けられるようになったよ!

maron010.jpg


来週の日曜は、プレイバウの勉強会があります。
土曜に講師をお願いしている青柳先生から資料が届きました。
これが・・・・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ここまでやってくださるなんて、依頼内容以上です!!感激顔(泣)
勉強会はスライドも交えながら、飼い主さんの疑問に答えるカンファレンス方式で進められます。
まだ、定員に若干の余裕があります。
1人でも多くの方に是非とも参加していただきたいと思います!!


kokuchi01.gif
上クリックするとサークルホームページに飛びます。

ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい)

banner_04.gif
    にほんブログ村 犬ブログへ

4パピママの独り言もよろしくねるんるん 4papibn_1.gif 



ニックネーム ちはりん at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | マロン君の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする