2006年03月13日

更新はサボるがトレーニングはサボらん!

satooyakai.gif
上クリックすると詳細記事のページに飛びまするんるん




ちはりんさん、またサボり癖が出ましたね・・なぁんて皆さん思っているでしょう。


どうもすみません!!あせあせ(飛び散る汗)素直に謝ってみたりする(笑)


里親募集に記事の更新は必要不可欠というのは判っているのです。
だがしかし・・・どうしても優先順位は日々の犬との時間になってしまう。
こればっかりは性分なので直せないし治す気もありません!
(ヾ(--たらーっ(汗))ぉぃぉぃ 開き直りかよっっ!!)
でも、サボっている間にすずきさんがこんな素敵な動画作ってくれたよ〜
(お名前クリックして見に行ってねexclamation×2すずきさん、ありがと〜るんるん

ベティさんには幸いな事にいくつかのお問い合わせを戴きましたるんるん
19日の里親会で良い里親様にお会いできたらいいな〜わーい(嬉しい顔)
というわけで、まずはベティさんの進歩のほど・・・。  




できる事

おすわり お手 おかわり 伏せ 待て ハウス 持って来い

できない事

コマンドなしで落ち着く事 加減ナシでワンコと遊ぶ事




私が呼べばすっ飛んできて「おすわり」をします。
なぜなら「おすわり」しないと、何もしてあげないから(笑)
オヤツ(ご褒美)なしは当り前で、目も合わせてあげません。
「ベティ〜おいで♪」と呼ぶのですが、「ベティ〜」の時点でもう戻ってくるので
「おいで」が定着しているかというと?なので出来る事にはいれてません(笑)

「待て」の時間も少しずつですが長く出来るようになってきましたが
お留守番の後の興奮は未だに激しく、ケージを開けてもらえるまで数分かかります。
我が家では「おすわり、待て」で扉を開けても待っていなくてはいけません。
「よし」といわれて初めて出て来れるので、ジャックも含み他の子は自発的に
私の帰宅にはおすわり待てをしますが、ベティはまだそこまでは出来ません。
でも、日々、進歩して、少しずつケージ内で暴れまわる時間も減っているので
自発的に座って待てる日もそう遠くないでしょう。

昨夜からは1階の台所にジャック用のバリケンを移動し、
1人でいる事にも慣れさせていくようにトレーニングを開始しました。
もし里親希望の方のお宅にトライアルに行っても、今の段階ではギャン吠えが必須ですからね顔(汗)
まだ2日目ではありますが、「吠えている時は降りてきてくれない」と言うことは理解したようで
階段を降りる足音にも、一生懸命吠えるのを我慢犬(泣)しています。
(ドタバタはしてます^^あせあせ(飛び散る汗)

b007.jpg

b008.jpg


預かり母 「お家の中限定ですって正直に言いなさいっ!」



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



ジャックは無問題犬に成長しました。
命令しなくても、どうすれば良いか考えて、好ましい行動を選びます。
例えばお散歩時は玄関でおすわり待てをして、リードをつけてもらい、ドアが開いても
「よし」と言われるまで飛び出さないし、お散歩中、「ついて」といわずに自由に歩いている時でも
坂道や曲がり角では自発的にゆっくり歩き、私とアイコンタクトを取ってきます。
とても優しい、人を思いやる気持ちのある子です。
ただ、まったく吠えなかったジャックですが、ピンポンに一声吠えるようになりました。
吠えつづける事はないし、本犬は知らせているつもりなので、これは治していません。
夜中の凛との散歩復活はかなり嬉しいらしく、空き地では仲よく飛び回って遊びます。
小さい犬への加減もとても上手になりました。
先週の昼に雨が降った日は、帰宅してみると2頭がこんな状態!!

0151.jpg




あのね・・・にへらっと笑ってる場合じゃないのよ、ちみ。
母はねぇ・・・これくらい右むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ爆弾の気分なのだよ・・・。





0152.jpg


汚ね〜〜〜〜〜〜!!!
0153.jpg


息子が「昼間、雨だったから散歩足りてないかもと思ってさぁ」との思いやりから
二頭を連れて公園で遊んでやったらしいのですが・・・・・





帰ったら足を拭いてから


家にあげんかいっっ!!
むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)爆弾




まぁ、二頭が嬉しそうだったから許すか・・……(-。-) ボソッ





ぴかぴか(新しい)ranking参加中ぴかぴか(新しい) 3ポチよろしゅうるんるんぺこ <(_ _)>

4papi_rank1.jpg
    4papi_rank2.jpg   4papi_rank3.jpg   

携帯からはこちら⇒人気blogランキングへ

お問い合わせは僕の顔をクリックしてねるんるん右jack_mail.jpg

(作成:犬猫屋敷の管理人様 THANKS!)






ニックネーム ちはりん at 03:32| Comment(8) | TrackBack(2) | ジャック君の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする